「いつからこんなに良くなった?」「ブルーロックバフだ」米メディアでも日本代表に驚き連発

2得点を挙げた中村敬斗の活躍も素晴らしかった photo/Getty Images

世界に驚き広がる

トルコ代表と親善試合を行い、4-2と勝利した日本代表。ドイツ代表に続き勝利を挙げることができ、非常に得るものが多かった欧州遠征だったといえるだろう。

前半からたたみかけた日本は、一時3-0とリードを広げた。掲示板型の米ニュースサイト『Reddit』では、この日本代表の攻撃力に驚きの声が多く寄せられている。

「日本はおそらく、3日以内に別の監督が解任される理由になる」
「いつから日本はこんなに良くなった?」

「選手たちがプレイするクラブを見てみよう。アーセナル、リヴァプール、ブライトン、ラツィオ、ソシエダなど。日本のチームはほとんど何も知られてないと思われがちだが、個人としても非常にレベルが高い」

「ブルーロックバフだ」という、人気漫画の影響ではないかとする意見まで投稿された。

ドイツ戦から多くのメンバーを入れ替えたものの、しっかりと勝利を挙げた日本代表。今回の欧州遠征が、世界に与えたインパクトは大きかったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ