「今年は14~16ゴールを挙げて成功すると信じている」 ついにユーヴェのキエーザに覚醒の時きたか

開幕節でゴールを決めたユーヴェのキエーザ photo/Getty Images

目指すはリーグ戦二桁得点

今季のユヴェントス第1号ゴールを奪ったのは、FWフェデリコ・キエーザだった。

セリエA開幕戦でウディネーゼと対戦したユヴェントスは、前半2分に電光石火のキエーザ弾で先制に成功。その後も追加点を重ねて3-0で勝利を収めた。

伊『Calciomercato』によると、チームを指揮するマッシミリアーノ・アッレグリはキエーザを今後も前線中央で起用していきたいとの考えを口にしている。やはり中央でこそキエーザは輝くのだろうか。
「私の考えでは、キエーザはストライカーだ。ウイングとして彼は孤立しすぎて、単なるトランジションプレイヤーになってしまう。彼はヴラホヴィッチとともに成長していると思う。キエーザはキープレイヤーであり、今年は14~16ゴールを挙げて成功すると信じている」

キエーザはフィオレンティーナでプレイしていた2019-20シーズンにセリエAで10ゴールを記録しているが、ユヴェントスに移籍してからは2020-21シーズンの8ゴールが最多となっている。怪我にも苦しんできたが、まずはユヴェントスで初の二桁得点を目指したい。

以前はウイングやウイングバックでの起用も目立ったが、果たしてキエーザは今季ゴールを量産できるのか。シーズンのスタートは上々だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ