伊東純也が今度はアシストで魅せる 絶妙トラップからの完璧なパスでお膳立て リーグ初勝利に貢献

今度はアシストを記録した伊東 photo/Getty Images

続きを見る

今度は絶妙アシストを記録

リーグ・アン第2節で日本代表の伊東純也と中村敬斗が所属するスタッド・ランスはクレルモンと対戦した。

この試合、右ウィングに伊東、左ウィングに中村が配置され、日本代表の両ウィングが揃ってスタートから出場した。

試合は前半17分に伊東のCKから生まれる。ニアに蹴り込んだボールをそらし、ファーに走り込んでいたアミール・リチャードソンが合わせ、最後はマーシャル・ムネツィがヘディングで流し込み先制。
38分には、右サイドの伊東のクロスから中村が胸トラップからシュートを放つが、惜しくも相手DFに阻まれる。前半はこのまま1-0で終了。

後半は両チーム一進一退の攻防が続くが、終了間際の84分に右サイドを抜け出した伊東にロングボールが通ると、絶妙なトラップからモハメド・ダラミーに絶妙なパスを送り、追加点をアシスト。難しいロングボールを難なく処理し、GKがギリギリ届かない絶妙な場所へのパスでお膳立て。一度はオフサイドの判定になったものの、VARの結果、ゴールと判定され貴重な追加点となった。

伊東はこれで、開幕戦の得点に続きアシストも記録。伊東のアシストもあり、試合はこのまま2-0で終了。スタッド・ランスは今シーズン初勝利をマークした。

伊東はフル出場し、中村は61分までプレイした。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ