B・フェルナンデスも絶対の自信を寄せる マンU新戦力マウントとの共演「僕は彼のことをプレミア最高の1人と」

マンUに加わったマウント photo/Getty Images

続きを見る

新生ユナイテッドの中盤は要注目

現在マンチェスター・ユナイテッドを指揮するエリック・テン・ハーグのフットボールでは、攻守両面でハイテンポなプレイが求められる。

前線から最終ラインまで豊富な運動量は必須条件と言えるが、今夏にチェルシーから加入したMFメイソン・マウントもその要素を備えた選手だ。

英『Daily Mail』によると、チームでもトップクラスの運動量を誇るMFブルーノ・フェルナンデスもマウントの実力を絶賛する。攻撃面はもちろん、守備面でハードワークできる点も評価しているのだ。
「数年前から僕は彼のことをプレミア最高の1人と思っていた。10番、8番、ウイング、彼がどこでプレイしようとも、彼がいてくれるのは心強い。彼はプレスが上手で運動量も豊富だ。ボールを扱うのも上手い。得点もアシストも決められる。彼に多くのことを期待しているけど、彼もそれは承知済みだ」

中盤の底をプロテクトするカゼミロ、攻撃を組み立てられるクリスティアン・エリクセン、チャンスメイクからフィニッシュまで期待できるフェルナンデスとマウント。この4枚が中盤に並ぶ形は魅力的だ。

テン・ハーグが中盤をどう進化させるのか楽しみで、新シーズンのユナイテッドで最も注目したいエリアと言える。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.298 CL&EL新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ