昨季19ゴールを決めたワイ、チェルシー移籍へ 若手ストライカーとの合意近づく

モンペリエ所属のワイ photo/Getty Images

リーグ・アンで大爆発

モンペリエFWエリー・ワイは、チェルシーへの移籍に近づいているようだ。

英『Daily Mail』によれば、チェルシーとワイは契約合意が間近で、ブルーズは同じく同選手に興味を示すインテルとの競争を制することができると考えているようだ。

20歳のワイは昨季リーグ・アンで19ゴールを記録し、リヨン戦では15分間に4ゴールを決めたことでも話題となった。近年、最前線で苦労しているチェルシーは、この若手に将来的な投資をしたいと考えているのだろう。獲得後は、チェルシーが株式の半分を所有するリーグ・アンのストラスブールへローン移籍させる方針であることも併せて報じられている。
ワイの継続性を確認するために、もう1年ローンで様子を見るという計画のようだ。ワイにとっては再びリーグ・アンの下位クラブでプレイすることになってしまうが、結果次第では直接チェルシーのトップチームに食い込むチャンスがある。

将来性豊かなワイは、ビッグクラブ移籍を果たすだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ