新7番に任命されたルイス・ディアス 23番のユニフォーム購入者に神対応?

新7番を背負うルイス・ディアス photo/Getty Images

昨季は怪我に悩まされたディアス

アレクシス・マックアリスターを獲得し、選手補強に向けてまだまだ積極的な動きを見せているリヴァプール。

そんなリヴァプールの7番を新シーズン背負うことになったのが、コロンビア代表のルイス・ディアスだ。昨シーズンは怪我の影響もあり、プレミアリーグは17試合のみの出場で、4ゴール2アシストに終わってしまった。チームも5位に終わってしまい、ディアスがいれば……と思う試合も昨シーズンは多かった。

そんなディアスが新シーズンは背番号7番を背負うことを公式が発表している。リヴァプールの7番はケニー・ダルグリッシュやルイス・スアレス、そしてジェイムズ・ミルナーなどクラブのアイコンとなるレジェンド選手たちが背負った番号だ。
クラブを象徴する背番号を任されたディアスが早速見せた神対応を英『THE Sun』などの複数メディアが取り上げ、話題を呼んでいる。

クラブは公式サイトで「23番」の入ったディアスの23-24シーズンの新ユニフォームをすでに購入してしまったお客様には、新背番号の入ったユニフォームにディアス自身が弁償する形で交換対応する、と発表している。交換された「 23番」のユニフォームはクラブによって保管され、LFC 財団に寄付されるという。

レジェンドたちが背負った新背番号で神対応をすでに見せたディアス。あとは来シーズンピッチの上で自身の力を証明するのみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ