バロンドール級の16歳!? チェルシーがエクアドルのMFと契約 2025年からプレイか

U-20W杯のケンドリー・パエスphoto/Getty Images

チェルシーファンが大歓迎

イングランドプレミアリーグで今季12位と苦しい結果に終わったチェルシー。泥沼な状況を払拭するため来季に向けて新監督ポチェッティーノの就任も発表された。溢れ返るスカッド整理もまもなく開始されるだろう。

『THE Sun』によると、そんなチェルシーに来季加入する最初の選手が発表された。エクアドル出身のケンドリー・パエスだ。パエスはエクアドルのインデンペンディエンテ・デル・バジェからチェルシーに今夏移籍する。ただ、パエスの年齢はまだ16歳。18歳になるまでは正式にクラブへ加入する事ができないため、チェルシーでプレイするのは早くても2025年からということになる。

パエスは現在南米で最も有力な選手として知られているという。エクアドルのインデンペンディエンテ・デル・バジェではすでにトップチームで5試合に出場し1ゴールをマークしている。
U-20W杯でもエクアドル代表としてプレイし、16歳という若さでゴールを挙げた。これは大会史上最年少でのゴール記録となった。惜しくも韓国に敗れてベスト16敗退となったが、個人的には素晴らしい記録を達成した。

この発表を受けたチェルシーのファンはパエスに期待するコメントをSNSを通して発信したという。

「2029年までにバロンドールを」

「未来は明るい」

「さあ行こう。次のバロンドール受賞者と契約した」

期待の若き才能は未来のチェルシーを輝かせる逸材となるのだろうか。これからの活躍に注目していきたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ