インテルがバルセロナMFにオファーを提示も…… セリエAで活躍した男は来季もバルサで輝く?

今季バルサでプレイするケシエ photo/Getty Images

ケシエ獲得へオファーを送ったインテル

今季はセリエAでは3位でシーズンを終了したものの、UEFAチャンピオンズリーグで決勝へと進出したインテル。スクデット獲得へ来季に向けた補強に期待が寄せられている。

そんな中でインテルが目を付けた男が元ミランのMFだった。英『Sky Sports』によれば、インテルはバルセロナのフランク・ケシエに関心を示しており、獲得に向けて準備を進めていた模様だ。

アタランタやチェゼーナ、ミランなどで活躍したケシエは、セリエAで通算200試合以上に出場している。今季はバルセロナへと移籍するとラ・リーガで28試合に出場して1ゴール1アシストを記録。加入初年度からリーグ優勝を経験した。
初年度はケガなどにも苦しめられたケシエ。そんな彼の獲得を目指してインテルは、すでにオファーを提示したようだ。しかし同メディアによれば、バルセロナは売却する意思はないとしてそのオファーを拒否。シャビ・エルナンデス監督は、ケシエも重要な戦力として捉えている様子だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ