コヴァチッチにペップが関心? チェルシーとシティが交渉を開始か

移籍が噂されるチェルシーのコヴァチッチ photo/Getty Images

クロアチア代表MFが今夏動くのか

プレミアリーグも終了し、移籍の話が話題の中心となっている。中でも選手が溢れかえっているチェルシーの人員整備は今夏の注目ポイントの1つだ。

そんななか、英『Daily Mail』はクロアチア代表マテオ・コヴァチッチの移籍に関して、チェルシーとマンチェスター・シティが移籍交渉を開始したことを報じた。チェルシーは新監督にマウリシオ・ポチェッティーノを迎えることになり、コヴァチッチはチームを離れる可能性が高いとの報道があった。バイエルンやマンチェスター・ユナイテッドなど複数チームから同選手への関心の噂が出てきたが、シティの指揮官のペップ・グアルディオラはクロアチア人MFの獲得に関心を示しているという。またコヴァチッチもシティとの契約を望んでいるとの話も出ている。

今シーズンはプレミアリーグを優勝し、3冠を目指すシティだが、キャプテンでチームの要であるイルカイ・ギュンドアンの移籍話も浮上している。またPSGがメッシの後釜としてベルナルド・シウバの獲得も狙っている話もあり、中盤の選手が移籍してしまう可能性が高い。同メディアによると指揮官のペップはコヴァチッチのことを賞賛していることもあり、交渉がスタートしたようだ。
29歳のコヴァチッチは、中盤の複数ポジションをこなすことができ、シティのサッカーにも相性は良さそうだ。コヴァチッチの移籍はギュンドアンとシウバ次第になることが予想されるが、今夏去就が注目の選手の1人だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ