バイエルンもライス獲得を目指す? アーセナルらとの争奪戦もいとわない構えに

ライスの移籍はあるのか photo/Getty Images

今季は36試合に出場する主将

今季UEFAチャンピオンズリーグはマンチェスター・シティに敗れ、国内でも強さを見せることができていないバイエルン。ブンデスリーガでは最終節を残して2位にとどまっておりDFBポカールもすでに敗退と、無冠の可能性もある現状だ。

そんなバイエルンが来季に向けて大きな補強を決行するつもりのようだ。英『Sky Sports』によれば、中盤の補強を行いたいと考えているクラブは、ウェストハムのデクラン・ライスを狙うようだ。

今季も主力として活躍するライスはプレミアリーグで36試合に出場して4ゴール2アシストを記録。しかし、チームは序盤から低迷して現在もリーグ戦14位に位置している。プレミア残留は決めたものの、悔しいシーズンとなったことは間違いない。

そんなライスに向けてバイエルンが獲得を目指している様子。中盤の層を厚くするだけでなく、センターバックもこなせるライスは欲しい人材の1人だろう。またヨシュア・キミッヒに移籍の噂も浮上しており、その後釜となるかもしれない。イングランド代表MFはブンデス挑戦もあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ