「彼を手放すなんて狂気」 アーセナルは仏で“20ゴール”と暴れるバログンをプランに組み込めないのか

スタッド・ランスで活躍するバログン photo/Getty Images

その得点力は来季のアーセナルに欲しいが……

来季こそプレミアを制覇すべく、アーセナルは今夏にどう動くだろうか。

注目を集める選手の1人にスタッド・ランスへレンタル移籍しているFWフォラリン・バログン(21)が挙げられる。

今季のサプライズプレイヤーとなっているバログンは、ここまでリーグ・アンで20ゴールを記録。一気に欧州エリートストライカーの仲間入りを果たした。
ただ、アーセナルにはガブリエウ・ジェズスが1番手として構えている。バログンにはミランやライプツィヒも関心を示しているようで、その去就は不透明だ。

バログンとしてはスタメンでプレイできる環境が理想だろうが、当然アーセナルサポーターからは残留を望む声が多く出ている。

「彼を手放すなんて狂気の沙汰だ」

「彼は来季のプランに組み込むべき」

「アーセナルでポジションを争うのにふさわしい選手だ」

「彼は次のサリバになるかもしれない」

ジェズスはチャンスメイクなど得点部分以外でも出来ることの多い選手だが、来季はチャンピオンズリーグの戦いも入ってくる。複数コンペティションを戦うにはトップレベルのストライカーが2枚は欲しいところ。バログンは確かな戦力となるに違いない。

覚醒したバログンをロンドンで見たいと考える人は多いはずだが、果たしてアーセナルは今夏どう動くのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ