「僕はメッシが戻ってくる事を願う」ペドリが語るメッシとの思い出

メッシと抱き合うペドリphoto/Getty Images

メッシを尊敬するペドリ

先日バルセロナが4シーズンぶりのリーガ優勝を果たした。その優勝の立役者とも言える若き天才がバルセロナにはいる。MFのペドリだ。彼はバルセロナデビュー当初から話題にされ、イニエスタの後継者と謳われるなど多くのファンの期待の的だった。彼はその多くの期待を裏切ることなく、着々とバルセロナでの地位を築きあげている。

先日『El Homiguero』に出演したペドリは、トップチーム昇格を果たし、プロ契約を交わした当時のことを振り返りインタビューに答えた。

「初日は僕の中で2日あるんだ。最初の日はチームの皆はチャンピオンズリーグをプレイしていた。コロナウイルスの影響もあって、僕がバルセロナのクラブハウスに行った時は、ほぼ誰もいなかった。それほど緊張しなかったよ」

「それから2日目。みんながバルセロナに到着して、チームのみんなと会う日だ。メッシが来る……。ジョルディ・アルバも……。その日、僕は相当混乱していた。最初はロッカールームに入れなくて、ジムでトレーニングしていたんだ。入るのが恥ずかしくて……」

「そしたら、ある日レオ(リオネル・メッシ)が来て、『さあ入って、ここに座るんだ』って言ってくれてとても助かったんだ。それで、最初のトレーニングでレオからボールを奪おうとしたけど、無理だったよ」

ペドリはメッシとの思い出を語った後、メッシにバルセロナへ戻ってきて欲しいことを認めた。

「バルセロナとメッシによるけど、僕は彼が戻ってくることを願っているよ」

バルセロナの先輩としてメッシをリスペクトする姿勢を見せたペドリ。彼はメッシと共にプレイする喜びや、メッシの凄さを知っている。もう一度メッシとプレイしたいというペドリの願いは実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ