ジンチェンコ、G・ジェズスに続くシティからの引き抜き!? アーセナルがカンセロの獲得を狙う

バイエルンへレンタル移籍中のジョアン・カンセロphoto/Getty Images

打倒シティのアーセナル

今年の1月に、マンチェスター・シティからブンデスリーガのバイエルンへレンタル移籍したジョアン・カンセロ。しかし、移籍当初からなかなか出場機会に恵まれず、新たに監督に就任したトーマス・トゥヘルのチーム構想にも含まれていないことが噂されている。それが事実である場合、バイエルンはシティから提示されている6160万ポンド相当の購入オプションを拒否することが予想される。

『talkSPORT』によると、そんな状況のカンセロをアーセナルが獲得するために動き出しているという。今季アーセナルはクラブにオレクサンドル・ジンチェンコ、ガブリエウ・ジェズスを迎えた。彼らの活躍は凄まじく、アーセナルはシーズン前半から首位に立つ。しかし、今季残り少しのところでシティの勢いが増し、アーセナルの国内リーグ優勝は絶望的になった。それでもアーセナルがシティを脅かす存在に成長していることは間違いないと言えるだろう。

アーセナルが今季ここまで成長した背景には、前述した通りシティから移籍したジンチェンコ、ジェズスの活躍が大きな要因だ。そこでカンセロがアーセナルに移籍することが現実となれば、シティを超えるチームになるために大きな存在となりうる。

しかし、カンセロのシティとの契約は2027年まで残っており、シティがアーセナル移籍を承諾するかは定かではない。カンセロはシティで154試合9ゴール22アシストと、素晴らしい攻撃センスを持ち合わせ活躍していた。シティの監督ペップ・グアルディオラとの確執があったことでバイエルンへレンタル移籍したことが報じられたが、現在2人の関係性は修復できているのだろうか。

今季、チームに馴染むことができない苦しいシーズンを過ごすことになったカンセロ。彼の高いキック精度や、攻撃センスが十分に発揮できるクラブはどこなのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ