「日本戦で好成績はボレだけじゃなかった」 母国メディアとカッサーノも絶賛した“NEXTハメス・ロドリゲス”

日本戦に出場したカラスカル photo/Getty Images

デュランやボレだけじゃない

日本代表は28日、キリンチャレンジカップでコロンビア代表と対戦。1-2と敗戦した。決勝点となる見事なオーバーヘッドを決めたのは、フランクフルトFWラファエル・サントス・ボレだった。

アクロバティックなプレイに称賛が集まっているが、ボレ本人はツイッターで「素晴らしいチームワーク。代表のゴールに満足だ」と、全員でとったゴールだとアピール。事実コロンビアのしなやかな動きは脅威で、後半に重心が下がった日本代表はペースを握られてしまっていた。

この試合で、母国コロンビアのメディアでは得点を挙げたボレ、ジョン・デュラン以外に、MFホルヘ・カラスカルにも賛辞が集まっている。CSKAモスクワでプレイする24歳は、得点機にも絡む攻撃的MF。コロンビア『EL COLOMBIANO』では「日本戦で好成績を収めたのはボレだけではなかった」とし、カラスカルの働きを称賛。「ホルヘ・カラスカルはラダメル・ファルカオ以来見た中で最高の選手と言っても過言ではない」というファンのコメントを紹介している。
以前アントニオ・カッサーノから「彼は真のモンスター。フェノーメノになる」とお墨つきをもらったこともあるカラスカル。ハメス・ロドリゲスの後継者となるのは彼かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ