「こんなのサッカーじゃない」「くだらない」スペイン代表ロドリ、敗れたスコットランド戦でイライラ

敗戦後、不満をあらわにしたロドリ photo/Getty Images

時間稼ぎに不満漏らす

スペイン代表はEURO2024予選グループステージで、スコットランド代表と対戦。スコット・マクトミネイの2発に沈み、よもやの敗戦を喫したスペイン代表は、2試合で1勝1敗となった。スペイン代表MFロドリは、リードしたスコットランド代表が時間稼ぎをしたとして、試合後に不満をあらわにした。

「それが彼らのプレイ方法であり、尊重しないといけない。でも僕にいわせれば、ちょっとくだらないことだね。時間を無駄にし、挑発し、いつも彼らは倒れる」

「僕にとっては、こんなのサッカーじゃない。スポーツのスピードを保つためにはゲームを進ませなきゃ。レフェリーがこういうことを引き受けるべきだと思うが、彼は何も言わなかった」
英『Daily Mail』がコメントを伝えた。スペイン代表はルイス・デ・ラ・フエンテ新政権のお披露目となる2試合であり、メンバー選考も含めて手探り感が強い。スコットランドのようなチームをねじ伏せる強力なスペイン代表が帰ってくるには、まだしばしの時が必要なのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ