ハリー・ケインがついにルーニー超え イングランド代表最多得点記録を「54」に更新

歴代最多得点者となったケイン photo/Getty Images

イタリア戦で2点目のPK

イングランド代表はEURO2024予選グループステージで、イタリア代表と対戦。イングランドFWハリー・ケインは2点目のPKを決め、イングランド代表通算得点記録を「54」に伸ばした。

この結果、ケインはウェイン・ルーニーの「53」を抜いて歴代最多に躍り出た。背番号「9」を背負った代表のエースは、VARのオンフィールドレビューの末に与えられたPKを冷静に沈めた。

サウスゲイト監督は前日の会見で「明日の試合で彼がイングランドのユニフォームを着て、再び皆に自身のプレイを見せるために、記録更新をモチベーションにするだろう」と語っていた。その言葉どおり、ケインは前線でよくボールを収めてチャンスをつくり、攻撃の起点となった。PKにつながったハンドは、ケインの目の前で起こった。
試合はケインの得点のあとイタリア代表が1点を返し、2-1で決着。イングランド代表はルーク・ショーが退場し1人少ない状況となるも、初戦で勝利を飾っている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ