リンデロフは約50億円でユナイテッドを去るか 来季守備陣が大幅入れ替えのインテルが関心示す

先発の座を確保しきれないリンデロフ photo/Getty Images

ユナイテッドでスタメンの座を奪われてしまったリンデロフ

マンチェスター・ユナイテッドに所属するDFヴィクトル・リンデロフは、今シーズンから加入したDFラファエル・ヴァラン、DFリサンドロ・マルティネスにポジションを奪われ、出場機会を減らしている。

現在28歳のリンデロフは、2017年夏にベンフィカからユナイテッドに加入。今シーズンで6年目となっていた同選手は、昨シーズンまではスタメンで起用される機会が多かったが、今シーズンはエリック・テン・ハーグ監督が就任。さらに新戦力の加入もあり、プレミアリーグで先発出場したのは 5 回だけとなっており、イングランド代表DFハリー・マグワイアとともに出番を減らしていた。

そんな中、リンデロフについてインテルが関心を示しているようだ。英メディア『The Sun』が報じた。
報道によるとインテルは、DFミラン・シュクリニアルとDFステファン・デ・フライが今シーズン限りでの退団濃厚とされている。そのため、リンデロフはその後釜として、インテルの守備陣に加わる可能性があるとのこと。

リンデロフについては、冬にもインテルからアプローチがあったと報道されていた。冬の時点では、同選手はユナイテッドでの地位を取り戻すために残り、戦うことを選んだとされている。

しかし現在、リンデロフはヴァランやリサンドロ・マルティネスに先発を譲り、厳しい状況に立たされている。そのため、インテルは、ユナイテッドが同選手を2017年に獲得したときと同額といわれる3100万ポンド(約50億円)に近い価格で彼を獲得できると考えているとのこと。

ユナイテッドでスタメンの座を奪われてしまったリンデロフ。今シーズンでユナイテッドを去ってしまうのだろうか。ユナイテッドを6年間支え続けた同選手の去就に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ