アーセナルがデンマーク代表の若き逸材に関心? 20歳ながらセリエA初挑戦で6ゴールのストライカー

ホイルンドの移籍はあるか photo/Getty Images

レアルと競合とも

今季プレミアリーグで首位を走るアーセナルは、後半戦も好調を維持しており、1試合少ない中でマンチェスター・シティと勝点2差を付けている。リーグ優勝に向けてギアを上げていきたいところだろう。

そんなアーセナルで懸念されるのがFWの人材不足だ。序盤戦はシティから加入したガブリエウ・ジェズスが高い存在感を発揮していたが、ケガで長期離脱を強いられてしまう。現在はエディ・エンケティアが務めているが、もう1枚強力なFWが欲しい。

英『SkySports』によれば、アーセナルは今夏FWの補強に動く予定であり、アタランタのラスムス・ホイルンドを調査しているようだと伝えている。ただ、デンマーク代表FWにはレアル・マドリードも興味を示しており、獲得へレアルとの競争となる可能性が高い。
ホイルンドは今季アタランタへ加入したばかりの20歳。オーストリアのシュトゥルム・グラーツで名を揚げたストライカーは、今季よりイタリアに挑戦し、ここまで19試合6ゴールと結果を出している。アーセナルがプレミアリーグで好成績を残して、デンマークの若き逸材のハートを射止めることはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ