アストン・ヴィラがローマのエイブラハム獲得を目指す? 5シーズンぶりの復帰はあるか

ローマでエースとして君臨するエイブラハム photo/Getty Images

現在はローマでプレイ

今季はスティーブン・ジェラード監督の下で躍進に期待されていたアストン・ヴィラだったが、上位へと進出することができず低迷。シーズン途中に監督を交代して、現在はウナイ・エメリ監督がチームを率いて盛り返している。

来シーズンに向けてヴィラは新エース獲得に向けて準備を進めている模様。英『BBC』によれば、ローマで活躍するタミー・エイブラハムの獲得を目指していると伝えている。

チェルシーのアカデミー出身のエイブラハムは、2016年にトップチームへ昇格するもレンタル移籍を繰り返しており、2018-19シーズンには当時チャンピオンシップを戦っていたヴィラに加入。37試合25ゴールの活躍でチームのプレミア昇格に貢献している。
その後チームに戻るとプレミアリーグでもゴールを重ね、19-20シーズンには34試合15ゴールを記録した。昨季からはセリエAのローマでプレイし、イタリアでもエースとして結果を残している。

今季はここまで22試合6ゴールにとどまっているエイブラハムだが、5シーズンぶりのヴィラ復帰はあるのだろうか。ほかにもチェルシーで出場機会を失うピエール・エメリク・オバメヤンにも関心を示すなど今夏はFWの獲得に動きがありそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ