CBに離脱者続出でどうする川崎 車屋、登里が負傷してジェジエウは出場停止……

鬼木監督のメンバー選考は photo/Getty Images

鹿島戦は3人が欠場か

J1第1節で川崎フロンターレは横浜F・マリノスと対戦。1-2と悔しい敗戦を喫したが、次節以降にも尾を引く内容となってしまった。戦術面ではなく、選手起用についてだ。

川崎はこの試合で60分に車屋紳太郎が負傷してしまい、大南拓磨と途中交代した。昨季も開幕戦で負傷交代を余儀なくされた車屋だが、まさかの2シーズン連続での負傷となってしまった。さらに86分にはジェジエウが決定的な得点機会の阻止と判断され、レッドカードで退場処分となり、次戦も出場停止となった。

翌日には登里享平のケガも川崎公式にて発表されており、全治までは5週間を要する見込み。次節は敵地で鹿島アントラーズと対戦するものの、センターバックで起用できる選手がごくわずかとなってしまった。
今オフには谷口彰悟が海外へと移籍し、ディフェンス陣の大きな放出があった川崎。大南を獲得したものの、早くも車屋、ジェジエウ、登里が揃って出場できない状況に陥ってしまった。鬼木達監督は次節、どのようなメンバーを組むのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ