ゴール前での冷静さ光った西村拓真 Jリーグファーストゴールを決めたFWが得点王を目指す

先制ゴールを決めた西村 photo/Getty Images

横浜FMの先制ゴールに

J1第1節で横浜F・マリノスは川崎フロンターレと対戦。2-1で勝利して白星スタートを切った。この試合で開始早々に先制点を決めた男が西村拓真である。

この試合でもトップ下で先発出場した西村は、アンデルソン・ロペスやエウベルとともに前からプレッシングをはめにいく。すると試合開始早々の4分、川崎のビルドアップのミスをエウベルが突いて、西村にパス。西村が冷静にシュートを放ってゴールネットを揺らした。

西村はビルドアップで前進していたチョン・ソンリョンの位置を見て、チョン・ソンリョンの身体の向きとは逆にシュートを放って先制点を生み出した。相手のミスを見逃さず、ゴール前での冷静さを発揮して2023シーズンのJリーグファーストゴールを生み出した。
富士フイルムスーパーカップのヴァンフォーレ甲府戦でも決勝ゴールを奪った。すでに2試合連続得点を決めており、好調をキープしている。昨季の10ゴールを上回る結果を残し、リーグトップスコアラーに輝くことができるだろうか。得点量産にも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ