プレミア後半戦の台風の目に? 的確補強で“2戦連続4ゴール大勝”のレスターが復調の兆し

テテが存在感を発揮する photo/Getty Images

トッテナムを撃破した

プレミアリーグ第23節でレスターはトッテナムと対戦。前節マンチェスター・シティを倒したトッテナムが勢いを持って攻め込まれて1点をリードされるものの、4ゴールを奪って大勝した。

前節もアストン・ヴィラに4ゴールを奪って大勝しており、序盤戦で不調にあえぐレスターだったが、好調ブライトンにも引き分けるなど復活の兆しを見せている。特に存在感を発揮しているのが、今冬から加入した選手たちだろう。

トッテナム戦でも先発したハリー・サウターとテテの両選手だ。FIFAワールドカップ・カタール大会でオーストラリア代表として出場したサウターは持ち味を発揮し、大舞台で高いパフォーマンスを発揮。クラブでのキャリアでは主にイングランドの2部や3部でプレイしていたセンターバックがレスターへ加入し、即戦力として輝きを放っている。
さらにシャフタールからレンタルで獲得したテテも右サイドで存在感を見せている。一瞬のスピードと、ブラジル人らしいテクニカルなボールタッチを武器とするアタッカー。ヴィラ戦ではデビュー戦で移籍後初ゴールを奪った22歳は今後もプレミアリーグを席巻することになるかもしれない。

ブレンダン・ロジャース監督も高く評価するなど、ここ2試合での2人の貢献度は高い。上位進出へ後半戦のレスターが台風の目になる可能性も十分あるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ