ウーデゴーやハーランドに続く逸材がベンフィカへ リヴァプールも獲得に動いたノルウェー人MFは未来のプレミアを席巻する?

国内で結果を残す photo/Getty Images

今冬にべンフィカへ移籍

今季プレミアリーグで首位を走るアーセナルの主力となっているマルティン・ウーデゴーや、リーグ得点ランキングを独走するマンチェスター・シティのアーリング・ハーランドなどノルウェー代表プレイヤーはイングランドの地で結果を残している。

そんな彼らに続くノルウェーの逸材がベンフィカへと移籍した。ノアシェランでプレイしていたアンドレアス・シェルデルップである。世代別代表でも中心選手として輝きを放っていた若き逸材がスターへの階段を上っていく。

左サイドハーフやセカンドトップとしてもプレイするMFであり、ボールテクニックと正確なパスを武器に相手ゴールに迫っていく18歳。今季はデンマーク・スーペルリーガで17試合10ゴールと結果を残しており、ビッグクラブからも注目を集めていた。
そんなシェルデルップは、ベンフィカのほかにもリヴァプールが以前から追いかけていた様子。移籍マーケットのスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏によれば今冬もリヴァプールは獲得を狙っていたものの、最終的にはシェルデルップがベンフィカを選択したようだ。ベンフィカで結果を残してウーデゴーアやハーランドのようにプレミアリーグで輝きを放つ未来があるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ