ルーカス・モウラが今季限りでトッテナム退団へ ニューカッスルや古巣サンパウロが関心示す

ルーカス・モウラの退団が決定的 photo/Getty Images

今季で契約が満了となる

今季プレミアリーグで5位のトッテナムは、UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得となる4位以内が目標となるだろう。そんなチームを退団することが決定的な男がルーカス・モウラである。

英『Mirror』によれば今季限りでトッテナムとの契約が満了となるルーカスだが、来季以降の更新を行わないと決めており、放出を容認するようだ。移籍先の候補としてはアストン・ヴィラらニューカッスルといった国内クラブや、古巣のサンパウロも関心を示していると伝えられている。

2009-10シーズンにサンパウロのアカデミーからトップチームへ昇格したルーカスは、主力として活躍してビッグクラブの注目を集める。そして2012年にパリ・サンジェルマンへ移籍して、チームのリーグ4連覇に貢献するものの、その後も続くPSGの大型補強によって序列を下げ、2017-18シーズン途中にトッテナムに加入した。
トッテナムでは2018-19シーズンにプレミアリーグで32試合10ゴールと結果を残し、UEFAチャンピオンズリーグ決勝進出にも貢献。その後も毎シーズン30試合以上に出場してきたが、今季はわずか8試合にとどまっていた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ