“7セーブ”の活躍でリヴァプール撃破に大きく貢献 2試合連続完封で存在感を発揮するD・ヘンダーソン

存在感を発揮したヘンダーソン photo/Getty Images

リヴァプールに勝利したN・フォレスト

プレミアリーグ第13節でノッティンガム・フォレストがリヴァプールに1-0で勝利した。リヴァプールの攻撃陣に対して好守を見せた男がディーン・ヘンダーソンである。

この試合もゴールマウスを守ったD・ヘンダーソンは高いパフォーマンスを発揮して守備をけん引。リヴァプールの再三のチャンスを得意のセービングで防ぎ、チームの勝利に大きく貢献。55分の先制後はたたみかける相手の攻めにも耐え切り、勝点3を勝ち取った。

D・ヘンダーソンのパフォーマンスは数字でも高いデータが出ており、データサイト『SofaScore』によれば、この試合でのセーブ数は「7」を記録。評価点(10点満点)でも「8.7」と全選手トップの数値を出すなど、N・フォレストの勝利に彼の好セーブは欠かせなかった。
一昨季はマンチェスター・ユナイテッドでダビド・デ・ヘアから定位置を奪ったこともあるD・ヘンダーソン。今季からN・フォレストへレンタル移籍して失点が続く中でも存在感を発揮してチームを支えたGKは、ブライトン戦に続く2試合連続の完封へと導いた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ