ユナイテッドはC・ロナウドを1月で放出する? 英紙はそれが両者の「最善策」とも

C・ロナウドの動向は photo/Getty Images

C・ロナウドの行動が物議醸す

プレミアリーグ第12節でマンチェスター・ユナイテッドはトッテナムに勝利した試合で、クリスティアーノ・ロナウドの行動が問題となった。出場機会のなかったC・ロナウドは、試合終了を待たずしてロッカールームへと引き上げてしまい、物議を醸した。

そんなC・ロナウドは、第13節のチェルシー戦でメンバー外にすることを発表。不満が募り、怒りに身を任せてしまったC・ロナウドも、自身のSNSで反省を述べたものの、英『DailyMail』では1月に放出するべきだという意見が飛んでいる。

同紙によればC・ロナウドはエリック・テン・ハーグ監督などスタッフ陣を信用しておらず、出場機会があったのにもかかわらず出場を拒んでいたと報道。開幕前にもクラブへの不満によって移籍希望を出していた背番号7番だが、不満はいまも続いている模様。現状でそれが態度に出てしまった行動だったと報じている。
C・ロナウドはユナイテッドを出るべきだろうか。同紙では「ユナイテッドが代わりのストライカーを獲得できれば、1月の移籍市場で放出することが両者にとって最善策だ」との意見が出ており、移籍先を見つけることができれば放出すべきだろう。今夏には古巣のスポルティングCPが関心を示したC・ロナウドだが、ユナイテッドとの別れは1月に来てしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ