バイエルンのサネがフライブルク戦で負傷もW杯には問題なし? 日本の同組のドイツでメンバー入りはできるか

フライブルク戦で負傷した photo/Getty Images

今季はブンデスリーガで5ゴール

FIFAワールドカップで日本と同グループのドイツ代表。ケガで離脱中のアタッカーは、本番に間に合う様子だ。独『Kicker』がバイエルンのレロイ・サネの復帰状況について報じている。

ブンデスリーガ第10節のフライブルク戦でチームは5-0と大勝。4ゴール目を決めたサネだが、ピッチの芝に足を取られる形で負傷し、76分にマティス・テルと交代となってしまう。

この時期のケガはワールドカップへの出場可否も重要な要素となっており、サネも本大会出場へ暗雲が立ち込めた。ただ、試合後の検査で左太もも裏の筋繊維の負傷と診断されたサネ。ただ、復帰期間はそれほど長くないだろうと同紙にて伝えられている。
また具体的には、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第6節のインテル戦の復帰が現実的だと報道。ワールドカップでの出場を危惧するレベルではないそうだ。今季もブンデスリーガで10試合5ゴール1アシストと活躍するウインガーは日本にも襲い掛かってくることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ