「選ばれる可能性は非常に高い」 ケガ人続出のイングランド代表で英紙が推すアーセナルDFの復帰

ホワイトの代表復帰はあるのか photo/Getty Images

右SBの離脱者が多いイングランド代表

11月に開幕するFIFAワールドカップに向けて各国がメンバー選考に頭を悩ませる中、シーズン中の欧州ではケガ人も次々に出ている。イングランド代表も右サイドバックの離脱者が続出しており、台所事情は厳しい状態だ。

チェルシーのリース・ジェームズやマンチェスター・シティのカイル・ウォーカーなどがケガで戦線を離脱。トレント・アレクサンダー・アーノルドはケガから復帰するものの、守備面に不安を抱えており現在は当落線上。誰を起用するかガレス・サウスゲイト監督のメンバー選出にも注目が集まる。

そんな中、英『DailyMail』ではイングランド代表に選ばれるかもしれない選手たちをピックアップ。その中で候補にあげられているのが、アーセナルのベン・ホワイトである。
同紙では「サウスゲイトにとって特に魅力的なのは、ホワイトが今シーズンのアーセナルで右サイドバックでプレイしていること。また必要に応じて中盤でも起用できる」と同選手のユーティリティ性を高く評価。「どちらも枯渇しているイングランド代表の状況やホワイトのアーセナルでのパフォーマンスを考えると、26人のメンバーに選ばれる可能性が非常に高い」と予想している。

昨年イングランド代表デビューを飾ったホワイトだが、3月のスイスとコートジボワールとの親善試合を最後に招集されておらず。今シーズンのアーセナルで見せるパフォーマンスを名刺にW杯でのメンバー入りはあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ