来年のバロンドールでは候補者になる? 白い巨人で“バルベルデ人気”が止まらない

レアルで活躍するバルベルデ photo/Getty Images

もう来年のバロンドールの話が出てきた

2022年のバロンドールはレアル・マドリードFWカリム・ベンゼマが受賞することになったが、早くもファンの間では来年のバロンドールに関する話題が出ている。

あまりに気の早い話だが、スペイン『Tribuna』によればレアルサポーターが猛プッシュしているのがMFフェデリコ・バルベルデだ。

今年のバロンドールでもバルベルデはもっと高い評価を受けるべきだったと考えているサポーターが多いようで、早くも来年に期待する声がSNS上で大きくなっている。
「バルベルデがバロンドールにノミネートさえされていないのが理解出来ない」

「2023年のバロンドールはバルベルデだ」

「ベンゼマの次はバルベルデがバロンドールと感じる」

中盤の選手がバロンドールを獲得するのは簡単ではないが、チームメイトのルカ・モドリッチの例もある。今季もレアルがタイトルを獲得した場合はベンゼマ、さらには前線で躍動するヴィニシウス・ジュニオールも候補になってくるかもしれないが、バルベルデも急激に評価を高めている。来年はもっと上位に食い込んでいるかもしれない。

インサイドハーフ、右ウイングと幅広くこなしながら、チームに欠かせない存在になってきたバルベルデ。このまま成長を続ければ、バロンドール候補に入ってきても不思議はないか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ