フォファナはマグワイアの移籍金“8000万ポンド”を更新するのか チェルシーから3度目の高額オファーも……

フォファナ本人はチェルシー移籍を望んでいるという報道も photo/Getty Images

チェルシーDFのラストピースとなりそうなフォファナ

レスター・シティのDFウェズレイ・フォファナの獲得を目論んでいるチェルシー。なんとしてでも彼が欲しいようで、3度目のオファーを提出する粘り強さを見せているが、これもレスターに拒否されてしまったようだ。

DFアントニオ・リュディガーやDFアンドレアス・クリステンセンなどが退団し、センターバックの層が薄くなったチェルシー。ナポリからDFカリドゥ・クリバリという一流の守備職人を獲得することには成功し、開幕から3試合連続でスタメン起用している。

しかし、右ウイングバックとしての起用も考えたいDFリース・ジェイムズやDFセサル・アスピリクエタを3バックの一角に配置していることを踏まえれば、やはりもう一人くらいはCBが欲しいところ。そういった状況から目をつけられているフォファナは、21歳の若さにしてすでにレスターの主軸を担っており、メンバー外となったサウサンプトン戦を除き、ここまで開幕2試合にスタメン出場している。

英『The Telegraph』によると、チェルシーは7000万ポンド(約113億円)+αの金額で、3度目のオファーをレスターに提出したものの、これも拒否されたという。英『Daily Mail』によれば、レスターはフォファナに8000万ポンド(約129億円)以上の価値があると考えているようで、チェルシーにはさらなる増額が求められている。

8000万ポンドと言えば、DFハリー・マグワイアがレスターからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍する際に支払われた金額であり、これが現在のDF史上最高移籍金額と言われている。移籍市場閉幕まであと約1週間となっているが、フォファナがチェルシーへと移籍し、この金額を更新することはあるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ