ファンは「なんとしても引き止めないと」と残留を熱望 シャルケ板倉滉の来季はどうなる?

ゴールでもチームに貢献 photo/Getty Images

ゴールを決めて勝利に貢献する板倉

今季マンチェスター・シティからシャルケへとレンタル中の板倉滉は、チームの主力としてスタメンに定着している。序盤は中位に沈んでいたクラブも監督交代から勢いを見せると、4連勝で首位へと浮上。その4試合で2ゴールを挙げるなど、板倉の存在感は大きくなっている。

最近ではセンターバックだけでなく、ボランチでの起用も増えている。川崎フロンターレ時代は中盤でプレイしていた男は、ドイツの舞台で高いレベルを発揮。第29節のハイデンハイム戦ではスーパーゴールを決め、チームの勝利に貢献している。

現在のシャルケにとって欠かせない存在となっている板倉。マンCからのレンタル移籍だが、買取オプションが付いておりシャルケ側が買い取る判断を下せば、来季もシャルケでプレイすることができる。ここまで来季について特に進展はないものの、残り試合のパフォーマンスを見て最終決定するといったところだろう。

ただシャルケの現地ファンは板倉の残留を強く望んでいるようだ。ドイツメディア『DER WESTEN』によると「ゴール直後に、ファンからは『なんとしても引き止めないと』、『お願いだルーベン(・シュレーダーSD)、なんとかしてくれ』などのコメントが寄せられた」と伝えており、ファンからは残留を熱望されている。ブンデス2部優勝となれば、来季は1部の舞台へ挑戦することもできる。ここで結果を残すことが自身へのキャリアアップへとつながっていく。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ