アーセナル復帰の噂も白紙に…… 昨夏からフリーの元英代表MFの新天地はブラジル?

ボーンマスでプレイしたウィルシャー photo/Getty Images

アーセナルで練習参加していた

昨季ボーンマスでプレイしたジャック・ウィルシャーは、シーズン終了後にチームを退団した。その後フリーが続いている同選手だが、彼の移籍先に新たなクラブが名乗りを挙げている。そのクラブがブラジルのフォルタレーザだ。

ブラジルメディア『O POVO』ではフォルタレーザが海外の有名選手の獲得を目指していると報道。その中にウィルシャーの名前もあり、無所属の元イングランド代表MFの獲得に関心を示していると伝えている。

アーセナルで18歳ながらプレミアデビューを飾り、センセーショナルな活躍を見せたウィルシャー。30歳となった同選手は、現在アーセナルでトレーニングを続けており、今季の開幕当初は古巣への復帰も噂されていた。しかしここまで加入の話はない。ブラジルのクラブからオファーが届けば、南米への挑戦を行う可能性もあるだろう。

フォルタレーザは昨季のブラジレイロ・セリエAで4位に入り、コパ・リベルタドーレスへの出場権を獲得した。南米トップレベルの大会へ挑むクラブは、欧州で活躍した選手の獲得することで、チームの知名度を上げるマーケティングの面もあるかもしれない。それでも30歳とキャリアの中盤であるウィルシャーであれば、輝きを取り戻し司令塔としての活躍も見込める。チームの得点源であるロブソンやヤーゴ・ピカチュウもさらにゴール数を伸ばせるかもしれない。無所属を続けるウィルシャーだが、ブラジルへの移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ