イタリアとユーヴェのエースになるべし C・ロナウドの穴埋めてほしい21歳の逸材

ユーヴェで輝いてほしいキーン photo/Getty Images

インモービレらの後継者へ

クリスティアーノ・ロナウドの得点力がチームの問題を隠していたのではないか。今季開幕から苦戦しているユヴェントスにはそんな見方もあり、想像以上に難しい立ち上がりとなってしまった。

シーズンに30点〜40点は保証してくれるロナウドのような存在が抜けたとなれば、その穴埋めに苦労するのは仕方がない。開幕からはアルバロ・モラタ、パウロ・ディバラが奮闘してきたが、もっと期待したいストライカーがいる。

今夏にユヴェントスへ戻ってきた21歳のFWモイーズ・キーンだ。
伊『Calciomercato』もキーン次第と取り上げているが、キーンに期待しているファンは多いだろう。

何よりキーンはイタリア代表での出場経験もある若きNEXTスター候補であり、来年のワールドカップでは代表メンバーに食い込んでほしい逸材だ。今夏のEURO2020メンバーに選ばれていたチーロ・インモービレ、アンドレア・ベロッティの後継者であると同時に、彼らを脅かす存在になることが求められているのだ。

今季はすでにリーグ戦で1得点奪っているが、まだポジションを確保できていない。リーグ戦ではここまで4試合に出場し、プレイタイムは僅か99分だ。

ユヴェントスでスタメンを確保していかなければ、イタリア代表監督ロベルト・マンチーニへのアピールは不十分だろう。来年のワールドカップへキーンにも思うところがあるはず。

同じユヴェントスではEURO2020で大活躍だったFWフェデリコ・キエーザも奮闘しているが、キーンはユヴェントスでエースとなれるのか。多くのイタリアサッカーファンがキーンの活躍を待っている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ