ペップ・シティに襲い掛かるアウェイ3連戦 プレミア王者が取り戻したいものとは

この3連戦では勝ち点を落とせない photo/Getty Images

少しミスが多すぎるか

プレミアリーグの開幕戦ではトッテナムに敗れたが、その後の2戦では計10ゴールを奪うなど、調子を上げているマンチェスター・シティ。今夏の移籍市場でも即戦力であるジャック・グリーリッシュを獲得しており、戦力アップにも成功している。

マンCの今季の目標はやはりプレミア連覇とCLでのビッグイヤーの獲得だろう。CLに関しては昨季ファイナルまで進出しており、優勝まであと一歩のところまで迫っている。

そんな目標を達成するには大事な場面での勝ち星が非常に重要となる。9月末に行われるチェルシー、パリ・サンジェルマン、リヴァプールとのアウェイ3連戦はどの試合も落とせない。

特にブルーズ戦は昨季の終盤にリーグ戦、カップ戦、CLと3試合行っているが、どの試合も敗戦を喫している。指揮官であるジョゼップ・グアルディオラとしても、さすがに4連敗は避けたいだろう。

そこで重要となってくるのはチームのコンディションか。レスター・シティとのコミュニティ・シールドを含めここ4試合公式戦を行っているが、連携面は昨季の終盤と比べると劣っているように感じられる。直近のアーセナル戦では後方からの組み立てに苦労しており、GKであるエデルソン・モラレスも出しどころに苦労していた。選手個人でのパスのズレや判断ミスなどコンディションがまだ整いきっていない選手もおり、代表ウィーク明けの実戦が重要となってくる。

11日にはコミュニティ・シールドで負けたレスターとのリーグ戦が控えており、早急にトップフォームに戻す必要がありそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ