トナーリに続く大人気若手MF ミランやインテルが狙う“18歳”の逸材

世代別イタリア代表でもプレイしてきたロヴェッラ photo/Getty Images

争奪戦が起きる可能性高く

今年の夏にはブレシアでプレイしていた20歳のイタリア人MFサンドロ・トナーリが大人気となり、最終的には今年9月にミランが獲得を決めた。トナーリは今後のイタリアサッカー界を引っ張る主役になってほしい選手だ。

そのトナーリに続くブレイク候補となるのか。すでにセリエAの強豪クラブが目をつけている逸材がいる。

今人気を集めているのは、ジェノアでプレイする18歳のイタリア人MFニコロ・ロヴェッラだ。すでにジェノアではポジションを得ており、今季ここまでリーグ戦5試合に出場している。

運動量が豊富なセントラルMFで、18歳ながら評価は高い。伊『Calciomercato』によれば、インテル、ユヴェントス、さらに今夏トナーリを獲得したミランも獲得への動きを見せているという。トナーリに続く若きセントラルMF大争奪戦が勃発することになるかもしれない。

ロヴェッラはU-21イタリア代表でもプレイしており、若手招集に積極的なロベルト・マンチーニ率いるイタリアA代表から声がかかる日もそう遠くはないだろう。上手くいけば来夏のEURO2020へ滑り込むことも不可能ではない。

少なくとも2022カタールワールドカップを迎える頃には確実にメンバー争いへ加わってくるだろうが、非常に高いポテンシャルを備えると評価されるロヴェッラを引き抜くのはどのクラブか。またイタリアから楽しみな若手MFが出てきている。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ