日本の才能・香川真司はまだ輝ける 世界が注目するテクニシャンの行き先

また日本代表で輝く香川の姿を photo/Getty Images

注目のフリー選手リストに

念願のスペインの地での時間は、理想とは遠いものになってしまった。

今月2日、MF香川真司はレアル・サラゴサとの契約を解除した。ここから新天地を探していくことになるが、香川が輝きを放てる場所はどこなのか。

サラゴサでは思うようなパフォーマンスを披露できなかったが、31歳の香川が完全に衰えたわけではない。チームスタイルさえ合えば、欧州のクラブで戦力となれるはずだ。

『90min』も、香川がまだ多くのものをもたらせると期待をかけている。フリーとなった香川の行き先は欧州でも関心事の1つなのだ。

英『Daily Mail』も「現時点でフリーになっている大物プレイヤー10人」のリストに香川を含めており、このリストでは元イングランド代表FWダニエル・スタリッジ、同じくイングランドのMFジャック・ウィルシャー、ユヴェントスなどで活躍したFWマリオ・マンジュキッチ、イタリア人FWマリオ・バロテッリなど豪華な名前が紹介されている。

『SportKeeda』はリヴァプールで活躍したDFナサニエル・クライン、中国でもプレイしたFWアレシャンドレ・パト、アーセナルでプレイしたFWダニー・ウェルベックらとともに、香川をプレミアリーグのクラブにオススメのフリー選手と紹介している。

年齢的には日本代表入りを諦める必要もなく、まだ森保ジャパンで攻撃のオプションとなれるはずだ。実際にウエスカのFW岡崎慎司やマルセイユDF長友佑都ら先輩プレイヤーは今も代表候補に入っている。

果たして香川は今季こそ真の輝きを放てるのか。才能は日本サッカー界トップクラスなだけに、サポーターも100%の香川を待っているはずだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ