レアルにいた若き天才も“27歳” ポルトガルの地でも輝けなかったFWは準備中

筋力トレーニングに汗を流すヘセ /ヘセのInstagramより 

活躍の時はくるか

レアル・マドリードで期待のヤングスターとしてブレイクを果たし、スペインサッカー界の将来を担う可能性あるタレントとしてパリ・サンジェルマンへ向かったアタッカーを覚えているだろうか。

年齢を重ねるごとに存在感が薄くなっているが、27歳を迎えたFWヘセ・ロドリゲスだ。

ヘセは怪我にも苦しめられたが、移籍したパリでは全く結果を残せず。27歳は若手どころか中堅世代としてチームの主力になっておかなければならない年齢だ。

レアル・ベティス、ラス・パルマス、イングランドのストーク・シティとレンタル移籍を続け、今季もポルトガルの名門スポルティング・リスボンにレンタル移籍していた。

そこでも僅か1得点と大苦戦し、十分なアピールは出来ていない。パリに戻っても出番を確保することは難しいだろう。レアルでブレイクした頃から考えると、スター街道から完全に外れてしまったと言っていい。

とはいえ努力は続けている。SNSでは新型コロナウイルスの流行が続く中、ジムなどで黙々とトレーニングしてきた姿を紹介している。

この投稿をInstagramで見る

Jesé Rodríguez(@jeserodriguez10)がシェアした投稿 -







この投稿をInstagramで見る

Todo esfuerzo tiene su recompensa, nunca hay que rendirse

Jesé Rodríguez(@jeserodriguez10)がシェアした投稿 -



ヘセが最大の輝きを放っていたのがいつのことなのか、今となっては思い出すことも難しくなっている。27歳とトップレベルを維持できる時間は限られてきており、そろそろ第2のブレイクを果たしたい。



SNSでは「全部の努力をやってみよう」などサポーターから激励の声もある。スペイン産のアタッカー・ヘセが輝くのはいつだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ