南野拓実が早く見たい サポーターから届くラブコール「いつこの武器を使う?」

リヴァプールの南野 photo/Getty Images

リヴァプールサポーターも起用を望む

リヴァプールはいつFW南野拓実を本格的に起用するのか。サポーターの間でも南野の扱いを巡って様々な意見が出ているようだ。

南野は今冬にザルツブルクからリヴァプールへ移籍したが、さすがにライバルが多い。簡単にポジション確保とはならず、プレミアリーグではまだ66分しかプレイしていない。先発出場したのはFA杯2試合のみだ。

まだチームスタイルに適応している途中であり、指揮官ユルゲン・クロップは時間をかけて選手をフィットさせていくタイプでもある。南野の出番が限定されることは移籍当初より予想されていたことだが、サポーターの中には南野をもっと見たいと考えている人も多いのだ。

英『Football Fancast』がサポーターの声を取り上げているが、いつになれば南野にチャンスを与えるのかといった意見が出ている。

「クロップはいつこの武器を使うのか?」

「次のゲームは彼を先発させてほしい」

「タクミは先発出場すべきだ」

リヴァプールはここからもスケジュールが厳しく、まずは29日にワトフォード、3月3日にはFA杯・チェルシー戦、7日のボーンマス戦を挟み、11日にはアトレティコ・マドリードとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグが控える。

特に重要なのはアトレティコ戦で、逆転を目指して主力選手のコンディションを万全に整えておく必要がある。忙しい3月には南野の出番も増えそうだが、終盤戦へアピールすることはできるのか。ザルツブルクの一員としてリヴァプールサポーターに強烈なインパクトを残していただけに、もっと見てみたいと考えているサポーターも多いようだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ