カバーニ移籍に決着か アトレティコが増額オファーを提示

去就が注目されるカバーニ photo/Getty Images

得点力不足解消の切り札となるか

パリ・サンジェルマンからの移籍が確実視されているFWエディンソン・カバーニ。移籍先として、アトレティコ・マドリードが有力視されていたが、PSGのレオナルドSDは一度は否定する構えを見せた。

1月20日付のスペイン『as』によれば、レオナルド氏は「カバーニはクラブを出たいと言ってきたので、我々はそれを考慮している。アトレティコ・マドリードからオファーがあったが、それは受け入れなかった」とコメントしている。

しかし、最終的にはオファーの増額で状況は変わっているようだ。同紙によれば、当初1000万ユーロだったオファー額を1500万ユーロまで増額し、さらに300万ユーロのボーナスが付帯する。これで結論に達したと同紙は報じている。

PSGは今年6月いっぱいで、カバーニとの契約を満了する。鼠蹊部の負傷とFWマウロ・イカルディの到着により、今季はわずかの出場機会しか得られていないカバーニ。一方のアトレティコは得点力不足に悩まされており、リーグテーブルでは3位ながら、22得点とやや寂しい数字になってしまっている。

両者にとってWin-Winの補強となるか。注目が集まる。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ