新たなスールシャール・チルドレン ショーを脅かす19歳DFが現れた

マンUのブランドン・ウィリアムズ photo/Getty Images

今すぐ1番手になれる逸材か

マンチェスター・ユナイテッドを指揮するオーレ・グンナー・スールシャールは、就任してから積極的に若手を起用してきた。FWメイソン・グリーンウッドなど何人かヒットしている若手がいるが、新たに評価を伸ばしてきた者がいる。

左サイドバックを務める19歳のブランドン・ウィリアムズだ。マンUの左サイドバックにはルーク・ショーがいるが、ショーは負傷が目立つ選手でもある。今季も離脱している期間があり、ウィリアムズにとってはチャンスだ。

15日に行われたFA杯3回戦の再試合でマンUはウォルバーハンプトンと対戦したが、ここでもウィリアムズが左サイドバックを担当。試合にも1-0で勝利し、英『90min』はウィリアムズが最高のプレイヤーだったと絶賛している。将来性に期待という立ち位置ではなく、即戦力として扱うべきとの考えだ。
「ウルブズに対してウィリアムズは間違いなくチーム最高のプレイヤーだった。昨夏にはアーロン・ワン・ビサカが高額な移籍金で加わったが、それを知らない人がいたならばウィリアムズのコストが4500万ポンドと思ったのではないか」

まだ粗削りな部分はあるものの、ウィリアムズが出場したゲームでは一定の結果が出ている。今回のウルブズ戦も無失点だったが、ウィリアムズが出場した直近7試合のうち6試合でクリーンシートを達成しているのだ。

スールシャールが続ける若手路線が数年後に花開くのか。19歳のウィリアムズもスールシャール・チルドレンの1人となりそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ