注目はマレンだけではない ミランが目をつけるもう1人の若きオランダ人FW

AZでプレイするマイロン・ボアドゥ photo/Getty Images

18歳ながらAZで活躍

現在オランダ・エールディヴィジで注目を集めているストライカーといえば、PSVに所属する20歳のFWドニエル・マレンだ。日本代表MF堂安律のチームメイトであるマレンは、ここまで得点ランク首位となるリーグ戦10得点を記録している。アーセナルの下部組織に在籍していた時期があることでも有名な存在で、オランダサッカー界を背負う存在になるだけのポテンシャルを備えている。

しかし、注目されているのはマレンだけではない。伊『Calciomercato』によると、現在イタリア・ミランが興味を示しているのがAZでプレイするFWマイロン・ボアドゥだ。

AZは先日PSVとの直接対決を4-0で制したことも話題となったが、現在アヤックスに次ぐリーグ戦2位につけている好調なチームだ。18歳のボアドゥはリーグ戦で6得点5アシストを記録しており、マレン以上に若い期待の新星としてミランがチェックを続けているようだ。

マレンはすでにオランダのA代表に選ばれているが、ボアドゥはまだ世代別代表だ。それでも今の活躍を続けていればA代表入りも見えてくるだろう。AZといえば19歳の日本人DF菅原由勢が所属しているクラブでもあり、頼もしいオランダ人ストライカーを抱えているのは堂安のいるPSVだけではない。

今季の活躍次第では、ボアドゥにミラン以外のクラブも関心を示すだろう。マレンも今季終了後の争奪戦が予想されているが、それに続くのはボアドゥか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ