吉田麻也が股間通されて大盛り上がり! 練習で吉田も超お茶目な素顔披露[映像アリ]

サウサンプトンの吉田 photo/Getty Images

股間を通したのはテクニシャンのブファル

今夏には退団の噂もあったが、今ではサウサンプトンの主力として今季リーグ戦5試合に出場しているMFソフィアン・ブファル。高いテクニックを備えており、独特なリズムで繰り出すドリブルは非常に質が高い。サウサンプトン屈指のテクニシャンと言ってもいいだろう。

そんなブファルにトレーニングで華麗な股抜きを喰らったのが日本代表DF吉田麻也だ。サウサンプトン公式Twitterはトレーニングで選手たちがロンドに取り組む様子を公開しているが、ブファルが吉田の股を抜いたことで大盛り上がり。抜かれた吉田本人も笑顔が溢れており、何とも良い空気感でトレーニングが進んでいるように感じられる。

「この2人大好き」、「ブファルはヤンチャなやつ」、「イケてる2人」などSNSでもサポーターが反応しており、サウサンプトンを代表する古株DFである吉田も愛されキャラとなっているのだろう。

吉田は開幕からベンチスタートになる機会が増えているが、24日に行われたカラバオ杯・3回戦のポーツマス戦ではフル出場して4-0勝利に貢献していた。サウサンプトンで苦しい状況からのスタートになるのは慣れっこで、ここまではそうした状況をひっくり返して地位を築いてきた。今季も序列を覆してスタメンを確保したいところで、28日のトッテナム戦で出番が巡ってくるのか楽しみだ。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ