来季アーセナルのスターになる男!? レンタル先で暴れるFWにファン大興奮

リーズでプレイするエンケティア photo/Getty Images

今夏リーズに移籍したFWは

ピエール・エメリク・オバメヤン、アレクサンドル・ラカゼット、ニコラ・ペペ……。アーセナル攻撃陣はかなり豪華な並びとなったが、アーセナルで注目すべきは彼らだけではない。今季レンタル移籍することになった若手FWも元気いっぱいなのだ。

21日に輝きを放ったのは、プレミア・チャンピオンシップ(イングランド2部)のリーズ・ユナイテッドにレンタル移籍したFWエディー・エンケティアだ。今夏のプレシーズンマッチでも得点を決めるなど印象的なパフォーマンスを見せていたエンケティアだが、さすがにオバメヤンやラカゼットは相手が悪すぎる。今はレンタル先のリーズで武者修行するのが賢明な判断だろう。

そのエンケティアは21日のブレントフォード戦で決勝点を記録。チームの1-0勝利に貢献した。しかもエンケティアは77分から途中出場し、その4分後に決勝点を叩き込んだのだ。相変わらず得点力は凄まじい。

英『Football London』はアーセナルサポーターの反応をまとめているが、エンケティアが来季どれだけ成長して戻ってくるか楽しみにする声が多く挙がっている。このままリーズで成長し、来季は主力になってほしいとサポーターは考えているのだ。

「エンケティアはプレイするたびにゴールを決めている」

「来季エンケティアが戻ってくるのが待ちきれない。天性のゴールスコアラーだ」

「来季エンケティアはスター選手になる」

「エンケティアは得点が欲しい時に得点を決められるんだ」

これでリーズは開幕から4戦負けなし、3勝1分で首位に立っている。昨季も昇格まであと少しのところまで迫りながら、終盤に失速してしまった。今季こそ昇格の権利を手にしたいところだが、エンケティアの得点力が1つのカギとなるかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ