マンU&代表の“大先輩”が太鼓判! 新星ウインガーへの期待が凄い[映像アリ]

マンU&ウェールズ代表のレジェンドであるギグス氏(右)より期待を寄せられたジェイムズ(左) photo/Getty Images

「オーレに彼のことを聞かれた」

スウォンジー・シティやシュルーズベリー・タウンでのプレイを経て、今夏にマンチェスター・ユナイテッドに加わったFWダニエル・ジェイムズ(21歳/ウェールズ代表)。今月11日に行われたプレミアリーグ第1節チェルシー戦の74分に投入されると、81分にロングカウンターで抜け出したMFポール・ポグバからのパスを受け、追加点をゲット。移籍後初のリーグ戦を最高の形で終えた。

長きにわたりマンチェスター・ユナイテッドやウェールズ代表の選手として活躍し、現在同代表を率いているライアン・ギグス監督が、ジェイムズについて言及。クラブや代表の後輩にあたる同選手への期待感を口にした。英『squawka』が伝えている。

「オーレ(マンUのスールシャール監督)にジェイムズのことを聞かれたことがある。『彼は多くの可能性を秘めたプレイヤーだ』と答えたよ。彼は本当にすばしっこいプレイヤーであり、素晴らしい若者だ。キャラクターも良いし、ドレッシングルームに(常に)いてほしい選手だ。昨シーズンはスウォンジーに在籍していて、私は彼のプレイを注視していたが、リーグに在籍するほぼ全てのDFを抜き去っていたよ」

並外れた快足や走力に定評があり、今年の2月17日に行われたFA杯(ブレントフォード戦)では自陣からの激走で衝撃的なゴールを決めたジェイムズ。今後も十八番のドリブルで観客を魅了し、かつてのギグス氏のようにマンチェスター・ユナイテッドやウェールズ代表屈指のウインガーとして名を馳せることができるだろうか。鮮烈なデビューを飾った同選手の更なる成長に期待したいところだ。

【ブレントフォード戦でのスーパーゴール】

参照元:youtube

【プレミアリーグ第1節、チェルシー戦でのゴール】

参照元:youtube(ジェイムズのゴールは2分26秒~)


●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ