“ブンデス最高”の選手になる!? バイエルンの新10番は危険だ

バイエルンに加わるコウチーニョ photo/Getty Images

ライバルクラブの選手も認める実力

バルセロナでは76試合に出場して21得点11アシスト。期待されたほどの成績を残せなかったMFフィリペ・コウチーニョは、バイエルンにレンタルで加わることになった。バルセロナでは批判を浴びる苦しい時間を過ごしたが、ブンデスリーガでは再び評価を取り戻せるだろうか。

独『Bild』によると、リヴァプールからヘルタ・ベルリンにレンタル移籍しているMFマルコ・グルイッチはコウチーニョの実力ならばブンデスリーガ最高の選手になれるはずと太鼓判を押す。

「僕たちにはコウチーニョを見るチャンスがあり、ブンデスリーガ全体にとってのビッグディールだよ。彼はスペシャルでクレイジーな能力を持つエキサイティングな選手だ。信じられないスキルを備えている。彼とのトレーニングを毎回楽しんでいたよ。彼はドイツでも圧倒的にベストな選手となるだろう」

さらにドルトムントでプレイするMFユリアン・ブラントもコウチーニョのことを絶賛しており、個人的に好きな選手と語る。

「コウチーニョはすごい選手だし、僕もファンなんだ。彼はリヴァプールでファンタスティックだった。バルセロナでも上手くプレイしていたと思うよ。彼はブンデスリーガにとって大きなものになる。彼のような選手がブンデスリーガ行きを決めてくれたのなら嬉しいね」

バルセロナでは少々苦しんだが、コウチーニョはブラジル代表でも主役になれるほどの実力者だ。バイエルンで再びリヴァプール時代の輝きを取り戻す可能性もあり、ドルトムントとの優勝争いがさらに白熱することになりそうだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ