悟空でも倒せない!? 合わせて93歳、日本のレジェンド共演に世界も沸いた

三浦知良と中村俊輔 photo/Getty Images

天皇杯でのダブル先発に世界も注目

14日に行われた天皇杯・3回戦の横浜F・マリノスVS横浜FCの一戦では、世界も注目するスーパースター2人の共演があった。横浜FCに加わった41歳の中村俊輔と、チームを支えてきた52歳の三浦知良のダブル先発だ。

試合には惜しくも1-2で敗れてしまったが、この共演に米『Bleacher Report』は「横浜FCで先発した2人の年齢を合わせると93歳だ」と取り上げており、世界的に大きな関心があったようだ。キング・カズこと三浦知良はもちろん、中村もセルティックでの活躍や日本代表で10番を背負っていたことなどから世界的知名度は高い。大ベテランとなった両者の共演は特別なことだ。

SNS上では世界のサッカーファンからも、「フットボールに年齢の限界はない」、「信じられないことだ」、「シュンスケとミウラはレジェンド」、「2人がヒュージョンすれば悟空でも倒せない」など様々な反応が起きている。

2人が同じチームに揃った今、これからも共演が実現していく可能性は十分に考えられる。レジェンド共演の衝撃は日本国内に留まらず、世界でも大きな話題となっていくことだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ