中島翔哉のFCポルト歓迎ムービーが格好いい! 富士山に剣道と和風な演出に[映像アリ]

コパ・アメリカでも活躍した中島 photo/Getty Images

漢字のミスはあったが……

6日、日本代表FW中島翔哉のFCポルト移籍が決定した。

中島はポルトガルのポルティモネンセでブレイクし、その頃よりポルトガル3強の一角であるポルト行きの可能性が噂されていた。しかし今年2月にはカタールのアル・イドゥハル行きを選択し、日本のサッカーファンを驚かせることになった。

あれから約5ヶ月。中島は再びポルトガルへ戻ることになった。中島のクオリティはポルトガルのサッカーファンも理解しているはずで、コパ・アメリカでも披露した突破力をポルトでも活かしてくれることを期待しているのだろう。

クラブ公式も中島の加入を歓迎しているのだが、その歓迎の仕方が少し面白い。ポルトは公式Twitterで和風テイストな演出を施した映像で中島の加入を歓迎しており、その映像には富士山や剣道、大仏など日本ならではの文化が織り交ぜられている。

なかなか力の入った映像だが、なぜか中島翔哉の紹介が「書や中島」になっているなど間違いもある。翔哉の漢字が難しかったのだろうが、書や中島の文字は日本のサッカーファンの間でも話題となっているようだ。




●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ