サラーは頼れる兄貴分! チームメイトが語るプレミア得点王の意外な一面

まるで兄弟のような間柄だというケイタとサラー photo/Getty Images

「彼は素敵な男」

今季のリヴァプールはプレミアリーグでマンチェスター・シティとデッドヒートを繰り広げ、チャンピオンズリーグも制した。ユルゲン・クロップ監督が就任して以降、新たな黄金時代の到来を予感させる勢いで快進撃を続ける同クラブ。選手からはたびたび指揮官に対するリスペクトの発言が飛び出るなど、チーム内の雰囲気は良好だ。

そして、そんな良い雰囲気を表すエピソードがまたひとつ。英『Daily Mirror』によると、MFナビ・ケイタがFWモハメド・サラーに特別な感謝を述べている。同選手はサラーが自分のことを弟のようにかわいがってくれると次のように述べた。

「サラーはリヴァプールの一員として、ピッチ内でどう振る舞うべきかをよく僕に教えてくれるんだ。彼は一生懸命働く素敵な男だよ。ジムでワークアウトしている時なんて、いつも『一緒にやらないか』って僕を誘ってくれるんだ。まるで弟みたいに面倒を見てくれるよ」

今季、ライプツィヒからリヴァプールに加入したケイタ。加入当初はなかなか出場機会をつかめなかったものの、シーズンが進むにつれて本来の力を発揮。そのハードワークと類まれなる攻撃センスを活かして、リヴァプールの中盤に欠かせない存在となった。どうやらこの活躍の裏には、サラーという兄貴分の存在もあったようだ。

シーズン終盤は鼠径部の怪我で戦線離脱となってしまったケイタだが、来季は開幕からフル回転の活躍が期待される。主力としての自覚も芽生えたことだろう。今度は自身が兄貴分となって、新加入の若手をピッチ内外で引っ張ってほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ