高級車もSNSも興味なし!? マンC狙うMFが面白い「なぜ車にお金を……」

アトレティコのロドリ photo/Getty Images

友人は本当に普通の人と明かす

今ではセルヒオ・ブスケッツらワールドクラスのMFと比較されるまでの存在となり、今夏にはマンチェスター・シティ行きの噂も上がっているアトレティコ・マドリードMFロドリ。

これまでの活躍からロドリがトップレベルの選手と認められているのは間違いないが、興味深いのはロドリの私生活だ。ロドリはアトレティコの主力として活躍しているが、同時に大学にも通っているのだ。講義にも積極的に参加しているようで、ロドリの真面目な性格が表れている。

また英『GIVE ME SPORT』が振り返っているが、ロドリはサッカー選手ながら高級車にあまり関心を示してこなかった。サッカー選手といえばフェラーリやベントレーなど高級車を乗りこなす者も多いが、ロドリが最初に選んだのは中古車。友人のバレンティンさんによると、ロドリは車にお金をかける意味が分からないとこぼしていたそうだ。

「彼は最近まで、免許取得時に知人の女性から買った中古のコルサに乗っていたんだ。安全性の面でもっと良いものを買えばとアドバイスしたけど、彼はなぜ車にそれほどお金をかけるのか理解していなかったんだ。実際、彼は僕に言ったんだ。友人たちが良い車を買うのに夢中になっているが、1番大事なのはA地点からB地点へ行くことだと」

最近のサッカー選手はSNSも積極的に使用するが、ロドリはこちらにもあまり関心がない様子。もちろんアトレティコの一員としてサッカーに全力投球しているが、人生はサッカーだけではないとの考えを持っているのだ。

バレンティンさんは「彼は本当に普通の人なんだ。とても謙虚で、地に足がついている。だから上手くいく。ロドリはフットボールだけが人生ではないと、常にはっきりしている。彼は他の人と同じように生きたいんだ」と付け加えている。高額な移籍金でマンCへ向かえば誰もが認めるスーパースターになるのは間違いないが、ロドリにはそうした意識はないのかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ