インテルで”重戦車ストライカー2世”となるか 名手ヴィエリ氏が絶賛するFW

マンUのルカク photo/Getty Images

後継者としては理想的?

インテルではセリエA得点王も獲得し、イタリア代表でも活躍したFWクリスティアン・ヴィエリ氏。DFをなぎ倒すようにゴールへ突き進むパワフルなプレイから「重戦車」と呼ばれ、セリエAを代表する名ストライカーの1人だ。

そのヴィエリ氏の後継者となれるのか。今夏インテルが目をつけていると言われているのがローマFWエディン・ジェコ、マンチェスター・ユナイテッドFWロメル・ルカクの2人だ。『BeIn Sports』によると、ヴィエリ氏も2人の加入を求めており、ルカクに関してはベストな補強になると太鼓判を押す。

「ジェコはセリエAで最も完成されたストライカーだ。彼とルカクはインテルにとって破壊的なものになる。ユナイテッドのルカクはベストだ。彼に必要なのは継続性を見せることだけだよ」
両者ともサイズがあるストライカーで、特にルカクはヴィエリ氏と同じくレフティーだ。ヴィエリ氏のようにDFをなぎ倒すだけのパワーもあり、セリエAのフットボールにフィットすれば面白いことになるかもしれない。

来季よりインテルを指揮するのはアントニオ・コンテで、コンテはチェルシーを指揮していた頃よりルカク獲得を望んでいたと言われている。インテルでこのタッグが実現するのか。新時代の重戦車FWルカクがセリエAにやってくれば大きなニュースとなる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ